30代からの美容、健康、食事法

 
あなたは、自分の体のことにも気を配っていますか?

私も体のことを気にしようかなと思うのですが、
面倒なものです。





もっと、簡単な健康法があったらいいのに、
健康法は面倒!だからいやになってきます。

簡単な健康法があったら、やってみたいと考えますが、
今も、何もしないで、自堕落な毎日になっています。


簡単な健康法なんかは、世の中にはないのかな?



友人は毎日体のことを気にしていますけれども、
窮屈そうで、行動範囲が狭くなっていて、
やりたいこともできていない感じです。

だって、健康維持のために、夜6時以降は食事をしないので、
私と昔は食事に行っていたのに、今は全く出かけません。

いまどき…
小学生だって、6時というのは早いですよね。


私は夜間おいしいものを食べるのが好きだから、
友人のような窮屈な健康法はできないね!!

その他の健康法を考えても、
面倒で難しいものがたくさんあるのでやりたくないです。


アメリカでは、「健康の奴隷」という言葉があります。

「健康になりたい!」

と思うから、やりたいことも何もできなくなってしまう状況のことです。

私もそんな窮屈な状況は絶対にいやだから、
いつまでもやりたことをやって…

だから、体にはよくないのかな?

どっちがいいのか、選択は難しいです。


食生活がよくないから・・・



私の食生活はよくないから、このままだったら、
体が病気になってしまいそうな気がして怖いのです。

自分でも、よくない!

とは、思うけれども、食生活を改善するのは、簡単ではないです。


今日も自分ではよくないなと思いながらも、
変な食事になっています。


あなたは毎日の食事にはこだわっていますか?



昨日なんかはひどいもので、
3食マックだったのですが、
マックはおいしいからやめられません。




私の友人でも、マックはおいしいから、いいよね。
という子が多いです。


何といっても、マックで食事をしたら、
自分では全く何も料理をしなくてもいいから気にいっています。

自分で何か作らなくてはならないのは、面倒なものですからいやです。
マックなら、ただ買いに行ったらいいので、本当に好きです。

でも…。

毎日マックばかりになったら、
栄養とか健康のことを考えたら心配になってきます。

野菜も足らないし、カロリーも高いし…

健康にもよくて、おいしくて、面倒ではない食事があったら、
私は今日からでも食べたいな!
と考えています。

このまま、マックだけの食事になったら…。

いつか、病気になってしまうのでしょうか?

野菜も健康のためには食べなくてはならないと思うのですが、
たくさんは食べられません。

毎日の食事には、悩みがつきものです。

 

 

 
アロマテラピー健康法